忍者ブログ

Un corvo ed una rana

一次創作(オリジナル)小説サイト『百花繚乱』の更新情報、あとがき、裏話など。 メルフォや拍手のお返事もこちらで行っております。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
05,11

«05/11»

 お、お久しぶりでございます。
 いやはや気付いたら何故か5月でした。恐ろしい。

 紫陽花、何日目でしょうか。管理画面の話になりますが、3ページ目に突入していたようです。うは。あと少しです。
 今回のお話は冥界の暗い部分を表に出せたらなーと思いつつ、魔界のことも少し触れておきたかったので、久遠さんにも出ていただきました。この子、いつ帰るんでしょう。ちなみにヒロインちゃんが関わらなかったため書いてませんが明は既に魔界に帰っております。
 白雪の話が書きたいです。

 
PR
2013
03,14

«03/14»

 こんばんはー。

『カサブランカ・ブーケ』
 一年前の難解なプロットを引っ張り出して書きました。バレンタインのお返しがプロポーズってどうなんですかね。個人的にはないと思います。大人しく3倍にして返しなさいよ。
 「嵩張る」というのは邪魔って捉えられそうですが、占めるとか多いみたいなニュアンスです。頭の中あなたでいっぱいなのー、8割くらいあなたが占めているのよー、って感じです。わぁーお。

 以下はプロットにあったけど採用しなかったNGのようなものです。
2013
02,23

«02/23»

 お久しぶりです。こんにちは。長らく消えていてすみません。これといった理由も特にはないのですが、何故か更新停滞しておりました。

 紫陽花20&21。
 ざっくりと心シリーズのネタバレをしております。愛歌ちゃんが何故死を望んだのかには触れていないので直接的なネタバレにはなっていないと思います。
2012
10,11

«10/11»

 こんばんは、お久しぶりです。

 心シリーズ『11月に爆ぜる心』と登場人物紹介を更新しましたー。
 このシリーズは次で終わります。完結です。スピンオフというかなんかそんな感じの番外編も書きたいです。
 ノーベンバーも霜月も11月という意味です。タイトルが直すぎて怖いですね(笑)
 病気云々は捏造ですので実際にそんな病気があるのかは知りません。
 詳しく書くと、鷹也は重低音により心音が乱れて正常に機能しなくなって下手すると止まるっていう音に弱い病気です。愛歌ちゃんの方は、肺が瀕死の状態なので、思いっきり息を吸ったり、息を止めていると、肺が死にます。本当は喋ることもしない方がいいんですけどね。あと、『あの子』とは樹々のことで、彼の病気は呪いなので精神力に左右されます。
2012
09,09

«09/09»

 お久しぶりです。

『いつか見た夢の話』
 大切なものに気付かない私の話です。私が失ったものはなんでしょうね。当たり前のように傍にあったものかもしれないし、疎遠になって忘れてしまっていたものかもしれません。少し前まで抱いていた感情かもしれないです。
 とりあえず、ショタの血を流せて満足しました!←

 人物紹介を更新していて気付いたのですが、明日は久遠さんの誕生日ですね。いや、別に、わ、忘れていたわけでは……ないのですよっ! なにも考えてませんでした。なので今年はなにもしません。ごめんね、久遠さん、今年も愛してるよ!!
2012
08,12

«08/12»

 こんにちはー。

 短編を更新しました。『夢と現実と思うこと』です。タイトルのままなのですが、最近見た夢の内容(無音)と最近の現実(耳鳴り)と常々疑問に思うこと(虫は何を考えているのか)を詰め込んだお話になっております。後半、全く関係ないですね。ちなみに私は虫が嫌いです。彼女視点で書くとわかりやすいかもしれませんが、面白くないので彼視点になりました。リア充爆発しろ。

2012
08,04

«08/04»

 こんにちは。拍手を更新しましたー。

 はい。【訳された『I love you』の言葉を】ですが、昨日の月が怖かったんです。オレンジ色に鈍く光っていて怖かったです。勢いだけで書きました。一時間くらいで。だから短い。でも設定は細かく作りました。設定考えるのが好きなので。

 ログに追加したやつは、ツイッターでやった診断が元になっているのですが、もう覚えてないです。すみません。そして何故か坊っちゃん。お嬢様じゃないんです。坊っちゃん。なんで坊っちゃんにしたんだろう。私、ショタコンなのかな……。
 
2012
07,08

«07/08»

 こんばんはー!!
 遅くなりましたが、拍手ありがとうございます! 先月の拍手のお礼を今言うってどうなんでしょう? どのタイミングでお礼を言えばいいのかわかりません。

 華麗に七夕をスルーしましたね。書こうと思ったんです、間に合いませんでした。5日あれば書けるわーとか余裕ぶっていたら全然ダメでした。すごい、わたし! ただの馬鹿です。
 拍手お礼のストックも紫陽花のストックもないのでしばらく更新停滞するかもしれません。えっ……今月いっぱいですけど?? いや、うん。頑張ります。今月は出掛ける用事が多くて、ひきこもりの私にはちょっとどころではなく鬱なんです。筆の止まり具合がやばいんです。誰か励ましてください!!←

 それでは、更新していないのに現れてすみません。しかもこんな深夜に。
 私はまだ寝ませんが、おやすみなさーい。

2012
07,03

«07/03»

 こんばんはー!


 孤独結社さまの『創作 お祭り騒ぎ企画』に参加させていただきたく作品を提出してまいりましたー。同時にサイトにも更新しました。あと、こっそりリンクに追加しております。


●ちょっと何言ってるかわかんないかもしれないキーワード[ 吸血鬼 学園 パーカー(フード) 手首 ]の解説↓
・吸血鬼が好きなんです!! 人外なら断然吸血鬼推しでございます。河童も捨てがたい……。流石にちょっと入れられなかったけど好きだよ、河童さん。
・学園はなんかもう普通に楽しいです。私は行きたくないけど!←
・パーカーって萌えません? フード被ってるオシャレ男子にときめきます。パーカーっ子を見下ろしたい! レインコートも好きですよ。
・実は手首フェチなんです。控えめにチラリしてる細い血管の美しさに悶えます! 骨とかきゅんきゅんします!!
 
 殺伐とか殺し合いも好きなのですがやめておきました。学園バトルとか萌えますね。あとは美少年が好きです。きっと始祖様は美少年に違いない。
 
2012
07,02

«07/02»

 お久しぶりでしょうか、こんばんはー!

 拍手ログと紫陽花を更新いたしましたー。
 拍手ログに追加した『雪色の空』はふとリビニングニーズ特約を思い出して使いたくなったという経緯で出来上がりました。あのあとどうなったのかはみなさまのご想像にお任せします。一応は決まってますけど。
 紫陽花、何日目でしたっけ? 18かな? 書きだめていた分なので記憶がすでに曖昧……。白雪回でしたね。報われない女の子大好きすぎてホント楽しいです!

 気力があれば明日は企画参加作品を更新したいです。ちょっとしんどいかなー。あらすじを考えるのが苦手なのです。

 それでは、おやすみなさいませー♪

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]