忍者ブログ

Un corvo ed una rana

一次創作(オリジナル)小説サイト『百花繚乱』の更新情報、あとがき、裏話など。 メルフォや拍手のお返事もこちらで行っております。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
04,15

«04/15»

こんにちはー。

紫陽花 15日目/8月11日
を更新いたしました!
明さんの登場回です。もうちょっと彼女の説明をしたかったのですが、ヒロインが思った以上に気にしない子だったために紹介できませんでした。いや、まだ大丈夫です。プロットから外れておりませんゆえ!
そして、白雪の弱音吐露、ヒロインの白雪に対する認識の変化、進展しない恋……。
途中で何故か作者の視点が入ってますが、きっと明の視点なのです、たぶん。書き終わってから「あれ? これは誰の視点なの?」ってなりました。でも入れておきたい! なので、読みづらいかと思います。すみません。もっと技法? というか読みやすい文章を自然に書ける術を身に付けたいです。練習あるのみですかね。頑張ります!

PR
2012
04,10

«04/10»

 こんばんはー!

 拍手を更新いたしました。地味な場所移動とお礼小説の入れ替えです。
 『かわりもの』は前に書いていた鼻の弱い女の子のおはなしで、密かに拍手お礼だったのです。5回くらい連続で押すと出てくるというめんどくさい仕掛けでしたが……見つけた方はいらっしゃるのでしょうか?
 『王様選挙』はpixivに投稿していたやつです。使い回しです、ごめんなさい。pixivのログがまだあるのでしばらく一か月おきに拍手お礼が変わります。少しだけ加筆修正しているのですよ! 大差ないけど……。

 最近、新しく連載をやりたくてタイトルだけ決めました! 『アネモネセンセーショナル』です!! またよくわからないタイトルですが、中編というか短めで考えています。まだプロットどころか、ヒロインさえ考えていないのだけれど。もう少し待っていてくださいね!

 紫陽花もお祭りまでさくっと書き上げたいです。お祭りが終われば折り返し地点です! 伏線回収のターンですよ!!

2012
04,02

«04/02»

エイプリルフールやりたかったのですが、風邪引いたりなんやかんやしてたら過ぎてました。
うぅ……来年は絶対やります!!
なんてったって1年でいちばん好きな行事ですから!!!
今から準備しておこうかしら。風邪でぶっ倒れても参加できるように。
1年かけて何する気だよって感じですが本当っぽい嘘を考えるところから始まるわけです。
今年やろうとしていたネタはやりません。というかできない。だって『やっと百花繚乱が本気を出します!』っていう……本編書くよ!っていう嘘を計画しておりました。
もしかしたら今年中に書くかもしれないじゃないですか、っていうか書きたいのです。紫陽花が終わって向日葵を書き始めてからですが。長いね。

確かホワイトデーも来年に回しましたよね、私。
それまでにサイトが生きてればの話なんですけど。
あと、桜事変を書き直したいのですよー。
百花繚乱にある作品でいちばん古い子なので……。
ちなみに私の処女作は『world』っていう百花繚乱ができる前から書いていた本編です。
途中で矛盾に遭遇したので修正中のまま放置されてる謎のおはなしです。
百花繚乱はこの本編を終えるまで死ねません!
たぶん『world』っていうタイトルは変えると思います。
安直すぎてやだ。

それでは、みなさまよい夢を! 悪い夢は悪夢街に持ってってあげてください(笑)
おやすみなさい。

2012
03,31

«03/31»

こんにちはー!

3月最終日に紫陽花を更新いたしました!
14日目、8月10日ですね。
女の子4人が集まるというなんか怖い状況に……!
今回は少しヒロインちゃんに卑屈が移っているような気がしてなりません。安定感のないヒロインだなー。
お祭りまでもう少しです! 頑張ります!!

2012
03,18

«03/18»

こんにちは!

久しぶりの紫陽花更新です。
13日目ですか?
これ、日付と何日目が違うからややこしいんですよね。
そして私気付いちゃったんです、三人称表作ったのにもかかわらず10日目で白雪の紅蓮の呼び方間違えてるー!
白雪は紅蓮様とお呼びになります。王子様と呼ぶのはミケです。うう。あとでこっそり直します。

さて、13日目ですが『愛、テキサス』を聞きながら書いてました。エンドレスリピート。山P好きです。
おかげで台詞まで歌えますよ(笑)
話逸れてますが、久しぶりすぎてというか最近違うヒロインばっかだったから紫陽花ヒロインちゃんの性格が迷走している気がします。ついでに灰流さんも。
かいるって一発で出ないから書きたくないんですよね←
今回は白雪視点がありまして、ヒロインと違う考え方の子なのでとっても楽しかったです。白雪すき!

2012
03,15

«03/15»

こんにちはー!


こちらの企画に参加させていただきたく、作品を提出してまいりました!
初企画参加で緊張しまくりですよ、お姉さん!!
テーマが『はな』ということで思いついたのが花のおはなしと鼻のおはなしでした。
一応2つ書きまして、花の方を提出しました。
ちなみにどちらも1月から考えていた←

『花の精霊』
ファンタジーっすよ!
登場人物は少なめに、淡々と進むようにしました。オチ? そんなものはない!
不思議な少年フラウが意味深なこと言ってますが気にしないであげてください。きっとちゅうにびょ……。
プロットには幼馴染の男の子がいたのに、書き始めるまでに名前が浮かばなかったので消えました。ごめんなさい。
予定より短くなってしまいました。幼馴染くんの言動、地味に多かったんですよ。せっかく考えたのにもったいないから別の子に使ってやろうと思います。

『かわりもの』
鼻の方です(笑)
こっちの方が文字数多いです。多分。
サイト内のどこかにありますので探してみてくださいな♪
ネタバレになりますが、女装男子です。
シリーズの方はカワイイ系でイヤイヤなのに対してこちらはキレイ系でノリノリですよ!
まぁ、ヒロインのタイプが違うからなんですが……。

2012
03,14

«03/14»

ホワイトデーですねっ!
お返しにもらったお菓子をさっそく食べてた小春です、こんばんはー。
いやいや日曜日にもらいましてね。
今日まで待っていたのですよ!
日付変わって即食べました。太るわ、どうしましょう!

はい。結局、小説書いてないです。
むしろ違うおはなし書いてました。
なのでホワイトデーは来年やりますっ! 必ず!!
あと、最近やっていたゲームが終わりそうなので真面目に執筆作業をしたいと思います。


ちなみに、今日は毛利元就さまのお誕生日なのです。
おめでとうございます。
今年も大好きです!

2012
03,10

«03/10»

こんばんはー!

砂糖の日です。なので料理話を……!
ずっと前に書いてたやつを少し手直ししました。
パロディというかパラレルというか不思議設定になっております。この設定でまたなにか書きたい!
料理してないけどタイトルは『料理しましょう!』です。
タイトル詐欺ですよ。すみません。
まだ出てきていないキャラも出てきて私の中でだけで進んでいないか少し不安です。
読者さまを置いていくことのないように頑張ります!

ちなみに百花繚乱に載せている作品はすべて同じ世界のおはなしです。時間軸が違うくらいです。主人公は常に久遠さんなのです。なので全部書き終わったらサイト名が変わりますよww
まだ載せるわけにはいかない他の世界の出来事はpixivや日記帳に放置しております。

それでは、おやすみなさい。

2012
03,02

«03/02»

こんばんは。
気付いたら3月じゃないですか!
いつの間に2月終わったの!?
今月はなるべく更新できるよう頑張ります!
ゲームしているせいで更新が滞るなんて……!!
書きたいものは決まっているのであとは文章にしていくだけです。
それがいちばん進まないんですけどね。
書いてる最中に色々増えていって収拾がつかなくなることもしばしば……。


拍手やメルフォありがとうございます!

2012
02,24

«02/24»

こんばんは、お久しぶりです。
遅くなりましたが拍手ありがとうございます!

最近は短編を書く練習も兼ねてpixivに投稿してみたりしていました。
さっさと紫陽花を終わらせたいのですが……あと何話だろう?
実は7月に終わる予定だったんです!
予想以上に進まなかった。

そんな感じでバトン拾ってきました!

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]